庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでGoogleアドセンス合格体験記

先日Googleアドセンスの審査が通り、晴れて広告を載せて頂くことが出来るようになりました。 合格率が4%未満と聞いており、一発で審査が通るとは全く期待していなかったので、嬉しい誤算とはこの事を言うのでしょう。 しかし、アドセンスが通ったからと言っ…

年金受給の強い味方!年金予約システムをご存知ですか?

皆さんは将来の年金について心配したことはありませんか? 地方銀行と信用金庫は、年金に関するサービスを提供している金融機関の一つです。 この記事では、金融機関での年金予約についてご紹介します。 手続き方法やサービス内容を知っておくことで、将来の…

そのジム通い、本当に必要ですか?

先にタイトルの自論から言ってしまうと 「健康目的であれば自宅筋トレで問題無し」だと私は考えいます。 ジムに通う必要のある人は極端に身体を大きくしたい人や、筋トレがもはや趣味レベルの人などではないでしょうか。 このような考え方ですが、過去に1年…

2024年新紙幣の人物は何をした人?

2024年からの新紙幣のデザインも決まり、着々と紙幣変更の準備が進んでいます。 新しい紙幣は偽造防止にも力を入れており、現段階の技術では偽札を作ることは、ほぼ不可能だとも言われています。 そんな新紙幣ですが、新しいお札に描かれている3人の人たち…

積立NISA やってはいけないこと

積立NISAは非常に分かりやすく効果が絶大で、投資初心者にもオススメ出来る投資ではありますが、やってはいけないNG行動も有ります。 NG行動をとってしまったばっかりに、積立NISAの効果を最大限に受けられなかったり、最悪の場合は損失を発生させてしまう事…

倹約家がオススメする外食チェーン店

「おいおい、倹約家が外食かよ…」などと言わずに、少しだけお付き合いください。 安くて美味しい外食店を利用できれば、日々の食事を楽にし、ちょっとした贅沢を味わうことが私の持論です。 オススメはそのお店の看板メニューを狙って注文することです。 も…

iPhone SE3よりSE2を勧めたい理由

iPhoneSEであれば通常のiPhoneよりも価格は安く、手を出し易いので大人気のiPhoneSEシリーズ。 だからと言ってスペックが悪いと言ったこともなく、こだわりが無い限りはiPhoneSEの利用は最適解かもしれません。 現在ではSEシリーズの最新版としてiPhoneSE3(2…

倹約家が語るネットで上手に古着を買う方法

古着は衣服への価格を抑えられるので、昔から多くの人に愛用されてきました。 今ではインターネットでの購入も当たり前になり、ネットで古着を見かける機会も増えたでしょう。 そんな古着ですが、ネットで購入するには注意点が多かったりします。 最悪の場合…