庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 北海道石狩市 鮭ルイベ漬けがご飯のオカズに最強すぎた!

今年もふるさと納税で鮭のルイベ漬けが届いたから紹介していくぞ これは毎年注文している絶品のお勧め返礼品だね! 北海道石狩市 鮭のルイベ漬け 北海道の天然鮭とイクラを鮭醤油で漬け込んだ珍味だ、聞かない人は馴染みの無い食べ物かもな 僕もふるさと納税…

目の疲れに安らぎのひと時!疲れ目に利用したいアイテム5選

このご時世は目を酷使する時代と言っても過言ではない だよね、僕は仕事ではパソコン使って休憩中もスマホ見たりしてるよ 疲れ目は体調に影響するからな、目を休ませるケアが必要になってくるんだ なるべく安価で出来る対策をお願いします! あずきのチカラ…

カサカサ肌のプロが語る乾燥肌対策に利用したいお勧めアイテム5選

この時期は乾燥して肌がカサカサで困っちゃうよ (いやいや、おまえウサギだろ。。。) えーと、乾燥肌は体の痒みにも繋がるから定期的なケアが必要になってくるんだ と言うことは今回は乾燥肌対策のお話だね! 乾燥肌〇十年の私が絶大な信頼を置いているア…

歯磨きの強い味方!コンクール三種の神器を紹介します!

三種の神器とは大きく出たね、そんなに良いアイテムが有るの? もちろん!今回紹介するコンクールの3商品は性能もコスパも抜群なんだ! 性能が良いのにコスパも良し?ちょっと信じられないんだけど… そんな不安はご無用さ、一緒に見てみよう! コンクールF …

新NISA脱落民から学ぶ新NISA戦術

2024年から新NISAが始まり、新たに投資市場に参入した人も多いことでしょう。 しかし、ネット上では早くも新NISAを解約したとの声も多く聞かれます。 今回は、そうした声をまとめ、なぜ解約することになったのか、そしてどのように改善すべきだったのかを考…

暮らしに役立つ粗大ゴミの処理方法

近年は粗大ゴミの廃棄方法も複雑になっており、廃棄するためにはネット等での情報収集が必須になってきました。 この記事を一読することで、自分にとって最適な粗大ゴミ廃棄方法を身に着けることが出来るでしょう。 自治体の粗大ゴミ回収 フリマサイトで売却…

新NISA 投資1年生に送りたい言葉5選

筆者は2018年の積立NISAが始まった年から、毎月欠かさず投資信託を購入していますが、1年目はまだ投資の知識が浅く手探りで積立NISAに挑んでいました。 2024年からは新NISAも始まり、新しく投資を始めた初心者さんもたくさんいるでしょう。 そんな投資1年目…

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 今年も快適な生活をサポートする情報をお届けします。 どうぞよろしくお願いいたします。 新たな一年が、より良いくらしと充実した生活をもたらしますように。 庶民向けのFP教室管理人 はやのじ