「おいおい、倹約家が外食かよ…」などと言わずに、少しだけお付き合いください。
安くて美味しい外食店を利用できれば、日々の食事を楽にし、ちょっとした贅沢を味わうことが私の持論です。
オススメはそのお店の看板メニューを狙って注文することです。
もちろん、安いお店と言っても毎日通えば食費が厳しくなってしまうので注意が必要です。
倹約家・ミニマリストを自称する私でも通ってしまう、オススメの外食店を紹介します!
かつや
一番好きな外食店を聞かれたとすると、間違いなく即答できるのがここ。
かつやは週一で通うぐらいにはお気に入り、揚げ物は好きなんですが、自分で作るとなると面倒なので、お店で食べることが殆どですね。
毎回貰えるクーポン込みのワンコインで、あのクオリティのカツ丼が食べられるのは、経営努力が素晴らしいとしか言いようがないです。
食後に漬大根をポリポリしながら、お茶を飲むのが通の楽しみ方。
私は回転寿司に行くのが至高の贅沢と感じています。
低価格で、普段はなかなか食べない魚をたくさん食べられる、回転寿司は庶民の心強い味方と感じています。
低価格の回転寿司はたくさん有りますが、個人的に一番オススメしたいのははま寿司。
かっぱ寿司は他の回転寿司と比べると人気が薄いですが、私のホームの市川東大和田店はかっぱ寿司最高クラスの味だと言えるお店なので推させてください。
ちなみに、一番安い皿しか食べないのは言うまでも有りません。
ここはラーメンよりもご飯物や定食なんかが良いですね。
中華料理チェーン店のチャーハンは、個人的には日高屋が一番好き。また、卵値上がりの影響で天津飯が販売中止になってしまったのは残念。
生姜焼き・唐揚げ定食なんかは700円でボリューミーで味も良いのは素晴らしいです。
疲れた時にお腹一杯にご飯を食べてスタミナをつけたい時に通っています。
ドリアとペペロンチーノ、デザート1品で1000円有ればお腹いっぱいになれる私のオススメコース。
ここで調子に乗ってドリンク・サラダ・スープなんかを追加すると値段が跳ね上がってしまうので注意。
値上げが激しい飲食店の中でも、値上げをせずに頑張っている姿も素晴らしく、サイゼリヤは個人的に応援したお店でも有ります。
【外食も自炊もバランスが大事】
この辺りのお店は倹約家であっても、適度な利用を心掛ければ、料理をする手間が省けて、安価で美味しい料理を楽しむことができます。
貯金や節約において、自炊は副業と言っても良いほどに高い効果を発揮するでしょう。 しかし、毎日毎日が自炊だと途中で息切れを起こし、その反動でリバウンドを引き起こしてしまう人もいるのではないでしょうか?
適度な外食で自分を休ませてあげれば、日々の自炊の継続もできるので、自分にとってコスパが良いと思うお店を見つけてみてくださいね。