庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスパ最強機種確定】iPhoneSE4の公開情報まとめ

iPhoneSEシリーズはiPhoneナンバリングの半分ほどの価格で購入する事が可能で、性能も非常に良いことから多くのファンに愛されている商品です。 このiPhoneSEの新作として、iPhoneSE4が開発中とのことで、ファンの間では大きな期待が集まっています。今回は…

貯金超初心者がまず始めたい事7選!!

貯金を始めたいけど何をすれば良いか分からない、そんな人が一定数居るかと思います。 貯金初心者にありがちな事が、まず副業や投資に手をつけることでしょう。副業も投資も貯金に置いて高い効果を発揮しますが、そこに行くためにはまずは土台をしっかりと作…

コスパ最強食器洗剤!マイルドサラセンを紹介します!

大手飲食店でも採用されている洗剤 圧倒的コストパフォーマンス 希釈はお好みで!目分量でもOK! こちらのマイルドサラセンと言う食器用の洗剤はご存知でしょうか? スーパーなどには売られていない業務用洗剤なので、目にする機会が殆ど無い洗剤かもしれま…

【ふるさと納税】長野県須坂市シャインマスカットが届きました!

今年は猛暑が続いた影響で、果物の出来が非常に良いというニュースを目にしました。 そんな理由もあり、我々庶民層では滅多に食べないであろうシャインマスカットをふるさと納税の返礼品で頂きました。 こちらの長野県須坂市のシャインマスカットはクール便…

50歳からやって良い投資・悪い投資

そろそろ定年の文字がちらつく50歳、ある程度資産も貯まり今まで無関心だった投資を考える人が多数見受けられます。 資産が有り投資初心者ということで、残念ながらそう言った人をカモにしようとする悪い人が居るのも事実。今回は50歳からやって良い投資と悪…

200円〜300円クラスのレトルトカレーを語る

以前にスーパーの激安カレーのレビューを書いてみたところ、思いのほか好評だったので次に200円クラスのレトルトカレーを語ってみます。このクラスのカレーになると、どれも本当に美味しくてレトルトであることを忘れてしまいます。それでは早速行ってみまし…

日高屋飲みのススメ!人気おつまみ5選!!

リーズナブルな価格で美味しい中華料理を食べられる日高屋は、我々庶民に取って心強い味方と言えるでしょう。 日高屋はおつまみメニューも豊富なので、お酒を片手に料理を楽しむ日高屋飲みというスタイルも人気です。今回は、そんな日高屋飲みで人気のおつま…

やってはいけない節約方法6選

みなさん日々の節約倹約を頑張っていますか? 世の中には良かれと思っていても、実はやらない方が良い節約法がいくつか存在します。間違った節約をしてしまうことで、逆に自分の時間や体力を消耗し損になってしまう場合が有るので注意しましょう。 今回はそ…