庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年最安プロテイン・LivLaboホエイプロテインを紹介!

以前使っていたマイプロテインが円安と物価上昇の影響で、コスパと言うメリットが感じられなくなっている今日この頃。 そんな中で代替として現在私が使っているのがコチラのLivLavoホエイプロテイン。 安さはプロテイン界No1 目を引くのが圧倒的なコストパフ…

【ふるさと納税レビュー】和歌山県有田市 うなぎの蒲焼セットが届きました!

最近美味しい鰻を食べてないな〜と言う事で、和歌山県有田市のかわすい鰻蒲焼セットをいただきました。 がっつり鰻を食べて4月に向けて動き始めましょう! 段ボールを開いて現れる鰻の群れは圧巻です。 ビニール越しでも分厚くて良い感じに油が乗ってるのが…

美味しい?まずい?スーパーの激安レトルトカレーを語る

嫌いな人をほとんど聞かないと言う、もはや日本の国民食であるカレー。 自分で作るカレー以外にも、レトルトカレーを食べた事がある人も多く居るでしょう。今回はスーパーで見かける激安レトルトカレーを実食レビューしてみようと思います。 〜とりあえずボ…

激安プロテイン・逗子食品ホエイプロテインをレビュー!

筋トレを日々行なっている私の今年の目標の一つに「脱マイプロテイン」が有ります。 たくさんのプロテイン愛好家が利用しているマイプロテインですが、近年の値上がりが著しく、価格が安いというメリットを享受しにくくなった為です。 今回利用してみたのが…

【ふるさと納税】泉佐野市 和牛小間切れ1.8kgが届きました!

コスパを考えるなら最強の泉佐野市ふるさと納税。 今年も泉佐野市ふるさと納税の返礼品でお肉を頂きました! これを注文するのは何回目かもう覚えていないくらいにはリピートしまくっている国産和牛小間切れ。 そのまま焼いて食べても良いし、調理して食べた…

サラリーマン貯蓄倹約の三種の神器のとは!?

私の勝手な造語では有りますが積立NISA、ふるさと納税、格安SIMはサラリーマンで有れば利用推奨の「三種の神器」と呼んで居ます。 3月は4月からの新年度へ向けての助走と準備の時期、今のうちに利用していない制度は取り入れを検討してみてはいかがでしょう…

【ふるさと納税】秋田県羽後町の羽後和牛を初めて食べました!

ちょっと聞きなれない銘柄のお肉ですが、今回レビューしてみたいのが、こちらの秋田県羽後和牛。 有名銘柄に引けを取らない素晴らしいお肉でした。 生肉の状態から刻み込まれているサシの具合は完璧! 実は和牛ってあんまり食べた事が無いんですよね、ちょっ…