庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庶民層が金融リテラシーを高めるメリットと方法

金融リテラシーは、現代社会において非常に重要なスキルです。 本記事では、金融リテラシーを高めることによるメリット、そしてその方法をご紹介します。 金融リテラシーを高めるメリット5選 金融リテラシーの高め方3選 まとめ 金融リテラシーを高めるメリッ…

薄めた中性洗剤が万能アイテムなことをご存知ですか?

どこの家庭にも1つは置いてあるであろう中性洗剤。 中性洗剤と言うと馴染みがないかもしれませんが、食器を洗うときに使う洗剤と言えばすぐに分かるでしょう。 その洗剤を薄めたものが役立つアイテムになることはご存知でしょうか? 今日は誰でも簡単に作れ…

ケチと倹約家の違いについて説明します

ケチと倹約家は、お金に対する姿勢や行動において類似点もありながら、根本的な違いが存在します。 本記事では、「ケチ」と「倹約家」の定義や特徴、そしてそれぞれの違いについて探ってみましょう。 1. ケチの特徴: 2. 倹約家の特徴: 3.まとめ 1. ケチの…

携帯ショップでの契約はお勧め出来ない理由

現代の社会では、スマートフォンや携帯電話が必要不可欠な存在となっています。 しかし、携帯ショップへ足を運ぶ前に、一度この記事に目を通して頂けると幸いです。 実は、携帯ショップでスマホ契約をしない方が良い理由がいくつか存在するのはご存知でしょ…

7/1 Twitter改悪!内容を解説します

もはやインターネットのインフラと言っても過言ではないくらいに、我々の実生活にも役立っているTwitter。 そんなTwitterが改悪を行い、ネット界隈では大批判の的となっています。 どのような改悪を行なったのか、その理由、次の移住先候補をまとめました。 …

【ふるさと納税レビュー】泉佐野市 豚肉切り落とし 1.5kg

焼いて良し、煮て良し、茹でて良しと「良し」が3つ揃って素晴らしい返礼品、大阪府泉佐野市の豚肉切り落とし1.5kg。 泉佐野市の返礼品は量が非常に多いのが特徴で、ここほどコスパの良い納税先は無いと言っても過言ではないのでしょうか? さっそく届いた豚…