庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超ハイスペック!?iPhone16の新機能まとめ

iPhone15が発売されてからまだ時間が経っていませんが、早くも次のiPhone16に関する情報が広まっています。 iPhone16にはさらなる進化が期待されており、その情報をまとめました。 発売予想の2026年が楽しみな性能だよ 熱対策 バッテリー強化 AI搭載 Bluetoo…

値上げラッシュでやめたものランキングトップ10

物価高騰が続く現在、今まで通りの生活を続けると家計が苦しくなることは共通の認識でしょう。 そこで、値上げラッシュに対抗するために、「辞めた物・辞めた事」ついてのアンケートを行いました。 回答が多かった上位10項目を紹介します。 1位 三大キャリア…

藤井聡太が食べた可愛いおやつ5選

将棋のタイトル戦の一つの見どころともいえる「おやつ」 各対局ごとに8種類ほどの候補があり、対局者が食べたいおやつを選んで指定の時間に運ばれる流れになっています。 最近では藤井聡太八冠の活躍が目まぐるしく、藤井八冠の食べたおやつは一気に売り切れ…

ズボラな独身貴族にオススメしたいセブンイレブンの食品5選!

倹約ブログでコンビニ飯を語るなとは言わずにお付き合いしていただけると嬉しいです。 確かにコンビニのお弁当やサンドイッチは全くお勧めはしませんが、セブンイレブンブランド商品の中には良い商品もあるのが事実です。 我々独身貴族の時間という強みを活…

倹約家が語る12月中にやっておきたいこと6選

新年に良いスタートダッシュを切るためにも、12月の行動は非常に大切です。 「12月にやることは大掃除ぐらいしか思いつかない」という人もいるのではないでしょうか? 素晴らしい新年を迎えるために、12月にやっておきたいことについてお話します。 1年間の…

誰でも簡単にできるキッチン泡ハイターの活用法5選

厨房備品の殺菌や漂白に利用されているキッチン泡ハイターは一般的ですが、その使い道はそれだけにとどまりません。 今回は、家庭のさまざまな場所で活用できる、キッチン泡ハイターの使い方を紹介します。 お風呂場のカビ取り トイレの黄ばみ落とし シンク…

激安USBケーブルの購入はおすすめできない理由

近年、iPhone 15がUSB-Cタイプに対応したことから、USB-Cタイプケーブルの需要が増加しています。 ネット上では、非常に安価なUSB-Cタイプのケーブルが販売されており、その低価格に惹かれて購入している人々が見受けられます。 しかし、極端に安いUSBケーブ…

iPhoneの画面割れは早急に修理することをお勧めしたい理由

iPhoneの画面を割ってしまったまま、そのまま使っている人をよく見かけます。 今は問題なく使えているかもしれませんが、将来的には面倒なことが起こる可能性が非常に高いので、非常に危険な状態と言えます。 画面割れは早急に修理する必要があります。その…