庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最強コスパのプロテイン、LivLaboホエイプロテインをレビュー!

プロテイン価格高騰が辛い日々… そこで出会えて助かったのがLivLaboホエイプロテイン! 味も溶けやすさもマイプロテインには負けません! 味の少なさが欠点かも プロテイン価格高騰が辛い日々… 筋トレの相棒と言っても過言では無いプロテイン。しかし、近年…

【楽天市場商品レビュー】噂のチロルチョコカレーを食べてみました!

チロルチョコのレトルトカレーが有るのをご存知でしょうか? 見た目のパッケージは完全にチロルチョコ。しかし中身はカレー、今回はそんな面白商品を紹介します。 私がこれを知ったのは福岡を旅行していた時に、お土産にこれが置いてあったんですよね。 産ま…

【楽天市場商品レビュー】信州産のシャインマスカットを注文してみました!

去年はふるさと納税にシャインマスカットを返礼品で貰いましたが、その味が忘れられず個別で注文してみました! さっそく楽天市場で注文、1キログラムだと画像のシャインマスカットが3房入っていました。 箱から開けた瞬間にふわっと良い匂いが漂っており、…

【ふるさと納税レビュー】今年お世話になったお米「さがみのり」を紹介します!

我が家の食卓で利用しているお米は毎年ふるさと納税の返礼品を使用しています。 今年は佐賀県産のお米「さがみのり」を利用してみました。 まずこちらのお米ですが20kgで¥10,000とふるさと納税の中では最強コスパと言えます。 返礼品と甘く見るどころか米代…

【ふるさと納税】石狩市 鮭ルイベを食べてみました!これは最強のご飯のオカズだ!

12月はふるさと納税駆け込みの時期ですね。 私も枠が余っていたので前々から食べてみたいと思っていた、鮭のルイベ漬けを返礼品で貰ってみました。 あまり馴染みのない食べ物かもしれませんが、北海道では一般的に食べられているようです。 ネットで調べてみ…