庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税レビュー】宮崎県 川南町 鶏肉切り身2.5kgが届きました!

ふるさと納税で食材を大量にもらっている人あるある。 「冷凍庫の保存スペースが少ない」 流石に鶏肉2.5キロは一気に冷凍庫を圧迫しますね、嬉しい悩みですが笑 若鳥のモモ肉2.5キロを返礼品で頂きました。 ふるさと納税のお肉はほぼ冷凍されて送られてくる…

雑記+今週の美味しかったスイーツその2

こんにちは、寒い日が続いていますね。電気代の値上がりが厳しくて、暖房を付けてても気になってしまうのが辛いところ。 本気で寒い雪国の人たちはどれだけ電気代が掛かっているのか気になる今日この頃です。 寒い寒いと言いつつも、今週もやっぱり新作アイ…

【ふるさと納税】泉佐野市 国産豚肉4種セットを注文してみました!

毎度お馴染みの泉佐野市ふるさと納税で、前々から注文してみたかった国産豚四種セットを注文! 1.2kgで5000円と言うふるさと納税最高クラスのコスパの良さ、今回も期待を裏切りません! お腹の種類毎に小分けにされているので、使い勝手が非常に良いのはあり…

雑記&今週の美味しかったコンビニスイーツ!!

新年始まって気がつけば1月下旬、今年も1年が過ぎるのが早くなりそうな予感。 今年に入ってから特に変わった事…何も無いなぁ。強いて言うならidecoを始めたくらい。 変わらない日々ですが美味しいスイーツは発売されるワケで、甘いもの好きな私としては本当…

【ふるさと納税】広島県呉市 殻付き牡蠣で牡蠣鍋を作りました!

みなさん牡蠣はお好きですか? オイスターバーと言われる牡蠣の専門店が有るぐらいに、沢山の人に愛され食されて来た牡蠣。 こんかいはふるさと納税の返礼品に牡蠣を貰い牡蠣鍋を作ってみました! 殻付きの牡蠣は家庭で調理する機会はそこまで多く無いですよ…

【2024年ふるさと納税】魚貝類を選ぶならこれで決まり!ふるさと納税オススメ返礼品3選・海鮮部門!

ふるさと納税三種の神器と言えば米・肉・海鮮。 どうしても魚貝類と言えばスーパーで購入する機会が多いと思いますが、ふるさと納税で貰える魚貝類の味はハッキリ言ってスーパーとは別格の美味しさを持っています。 冷凍された状態で送られて来るので使い勝…

【2024年ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品は米が最強な理由&おすすめ3選

【阿蘇だわら 16キログラム】 【泉佐野市 お米洗っておきました15kg】 【山形県 はえぬき 20kg】 【米はふるさと納税で貰う物】 ふるさと納税の返礼品で米を貰うのはコスパと実用性の面を見ると最適解と言えます。 返礼率(寄付金額に対する返礼品の金額の割…

【2024年ふるさと納税】おすすめ返礼品3選・肉部門

【泉佐野市 黒毛和牛1.6kg】 【冷凍ハンバーグ20個】 【牛タン暴れ盛り】 新年が始まり今年はどこにふるさと納税を行うか迷う事もあるでしょう。 ふるさと納税三種の神器は肉・米・海鮮。 今回は肉に絞ってのコスパが良くおすすめの返礼品を紹介します! 【…

超甘党の私がオススメする甘党向けマイプロテイン5選!!

筋トレをやっているとプロテインとの付き合いは長くなるでしょう。 中でもマイプロテインは多様な味が有り飲みやすく美味しいので、利用する人も多いのではないでしょうか? 今回は甘党の観点から甘くて美味しいマイプロテインを紹介します。 1位 黒糖ミルク…