庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税】秋田県羽後町の羽後和牛を初めて食べました!

ちょっと聞きなれない銘柄のお肉ですが、今回レビューしてみたいのが、こちらの秋田県羽後和牛

有名銘柄に引けを取らない素晴らしいお肉でした。

 

 

生肉の状態から刻み込まれているサシの具合は完璧!

実は和牛ってあんまり食べた事が無いんですよね、ちょっとお高いので中々手が出し難いと言う難点が有ります…

 

 

ふるさと納税だと、一緒に入っているパンフレットを見るのも結構好きだったり。

この場所に行ってみたいな〜なんて思いを胸にパラパラとページを捲るのは楽しい物です。

 

 

肉を焼く時間と言うのは至高の時間だと自負しています。

溢れ出る肉汁と香り、立ち上がる煙が何とも言えない心地良さを感じる。

余り焼かずにレア気味がお勧めと書いてあったので、焼き具合に注意しながらお肉を焼くのを楽しみます。

 

 

今回は贅沢に羽後和牛のステーキ丼にして食べました!

ご飯と一緒にトロける羽後和牛が美味しすぎる!ほっぺがじ〜んと痛くなる頬が落ちる美味しさとはコレを言うのでしょう!

 

 

マイナー銘柄のメリットは価格が抑えられる事でしょう。

味も文句無しに良かったので、ふるさと納税で和牛ステーキを楽しみたいのであれば、秋田県羽後町を全力でお勧めします!