庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税】泉佐野市 和牛小間切れ1.8kgが届きました!

コスパを考えるなら最強の泉佐野市ふるさと納税。

今年も泉佐野市ふるさと納税の返礼品でお肉を頂きました!

 

 

これを注文するのは何回目かもう覚えていないくらいにはリピートしまくっている国産和牛小間切れ。

そのまま焼いて食べても良いし、調理して食べたりしても良し、非常に使い勝手が良く何度も注文してしまうんですよね。

 

 

解凍すると和牛らしくうっすらと表面に脂が光り輝くところが既に期待大。

赤みと脂の入りの割合も黄金比かもしれません。

 

 

夕飯に牛丼を作ろうと思いフライパンでサッと炒めると、良い感じに肉汁と脂が溢れて匂いが食欲をそそる…

このまま食べても美味しいのですが、ここは調理に使うので我慢我慢。

 

 

今年もやっぱり美味しい!

毎回お世話になっている泉佐野市には一度は行ってみたいと密かに思っています(笑)