庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税レビュー】紋別市のホタテは今年も激ウマでした!

 

 

年に一度はこれを食べないとお話になりません

今年もやってきました北海道紋別市の大粒ホタテ

ここのホタテちゃんは毎年注文していますが、今年はいつもに増して粒が大きく味も良いそうです。

ボジョレヌーボーのような毎年決まりのワード、紋別市ホタテファンの私は気にしません笑

写真じゃ粒の大きさが分かりにくいのが残念。

そこらのホタテと比べると倍以上の大きさで食べ応えも抜群

私の他にもリピーターが多数居るのも納得なんですよね。

まずはシンプルにホタテのお刺身で頂きましょう!

シンプルにて頂点の食べ方だと自負しています。

この新鮮な美味しさはホタテが苦手な私の知人も絶賛しておりました。

生食はちょっと怖いと思うならば、バター焼きにするのもオススメです。

体感的にはまさにホタテのステーキです、こちらは無限にご飯が進む脅威の美味しさ。

今年は私も一手間加えてバター焼きで食べてみました。粒の大きいホタテなので、レシピよりも少し多めにバターを入れるのがコツ

紋別市のホタテは一度食べたらリピート確実

おそらくふるさと納税海鮮部門で一番人気の品だと思いますよ!