庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税】熊本県 南小国町 馬刺しを注文してユッケを作りました!

前々から気になっていた「南小国町の馬刺し

ふるさと納税馬刺し部門で一番注文されている、ランキングトップ常連の返礼品です。

 

 

馬刺しって居酒屋とかでは食べることはたまに有るけど、実際に家で食べるのは初かも

こうやって滅多に食べる事がない食材を食べる機会を作ってくれるのも、ふるさと納税の楽しみのひとつ。

 

 

馬刺し用のタレもセットになっているのは嬉しいですね!

お好みで玉ねぎおろしニンニクなんかも添えるとより一層美味しく食べられるそうです。

お肉は全く臭みが無く新鮮な肉の旨みが口の中にたっぷり広がります。

馬刺しランキングトップに君臨するのも納得の美味しさ、馬肉ってここまで美味しいものなんですね…。

 

 

馬肉のユッケを作っている人が多かったので、私も習って作ってみました!

生肉の美味しさ、濃厚なタレ、とろりとした黄身の旨さが混ざり合い至福の味です

 

 

馬肉という新しい世界を教えてくれた南小国町に感謝、ご馳走様でした!