庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

強力洗濯槽クリーナー 洗濯槽のカビ丸洗浄をレビュー

洗濯が終わった後のホコリや黒カス、部屋干し臭が気になり久々に洗濯槽の掃除をしようと考えました。

がっつり綺麗にしたかったので、今回はいつもよりもお高い「洗濯槽のカビ丸洗浄」を利用。

Amazon人気No1の実績はどうなのかを調べてみました。

強力タイプの名は伊達じゃない実力だったぞ!

 

価格は一般のクリーナーの3倍

こちらの価格は990円、一般的に売られているカビキラーなどよりも遥かに高額ですね。

その効果は次項で挙げていきますが、洗濯槽の汚れが強めでしっかりと綺麗にしたい時にはオススメです。

毎月洗濯槽の掃除をやってる人には価格が気になるね

 

カビを根っこから除去

従来の酸素系洗濯槽クリーナーは汚れを剥がして綺麗にするタイプですが、これは汚れを剥がし更にカビの根っこに浸透し破壊する強力タイプ

薬剤も2種類入っており、この時点で他の洗濯槽クリーナーとは違うなと勝手に思ってしまいました。

 

つけおきがオススメ

つけおき不要と書かれてはいますが、がっつり綺麗にしたい場合はつけおきした方が効果が有ります。

さっそく我が家の洗濯槽に投入、B剤を入れるとシュワシュワと泡が立ち、さっそくカビらしきものが浮上してきます。

このまま3時間ほど漬けておきましょう。

 

3時間つけおき後

汚れが落ちた真っ黒な水、ふやけたワカメのようなカビがぷかぷかと。。

この中で洗濯物を洗っていたと思うと、我ながらぞっとしますね。

じめじめした梅雨明けなんかは絶対に綺麗にした方が良いな

 

使用後の実感

使った後の洗濯槽はピカピカになりました、汚れが残りやすいフィルターの裏部分も汚れが落ちており満足です。

洗濯後の衣類のホコリや黒カビも激減したし、部屋干し後の臭いが完全にしなくなったのは高評価ポイント。

価格が高い商品はそれなりの理由が有ると実感できる商品です。

洗濯槽の掃除が年2回程度の僕なら全然リピートもOKな性能だよ!

 

 

おすすめポイント

・洗濯槽をがっつり綺麗にした時に使おう!
・汚れの落ち具合は流石の強力タイプ
・洗濯物の臭いも完全に消えるので効果を実感しやすい