庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税】愛媛県 八幡浜市 みかん が届きました!

今年はみかんが豊作らしく、ふるさと納税でも返礼率が高いみかんを選んでみました。

届いたみかん5kgは圧巻の光景です…!

 

 

一緒に挟まっていたパンフレットも素敵ですね

こういうのを見るのは結構好きで、新しい土地を知るきっかけになるのは楽しいものです。

インスタの画像もとても素敵でした…!

 

 

期待を裏切らない美味しいみかんという例えがぴったり!

薄皮で味が濃い私が大好きなタイプのみかん

手に持った感じが既にずっしりと身が詰まっているのがわかるのもGood

 

 

さすがに5kg全てを期間内に食べ切る自信は無かったので、こうやって鍋で砂糖と一緒にぐつぐつ煮込んで…

 

 

みかんジャムにすれば長く使う事ことも出来ますね

他にも天干しにするだけで作れるドライフルーツにするのも良さそう

 

 

現在は大量のみかんを天干し中です、暫くは美味しいみかんでたっぷりとビタミンCを頂きます!