庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【コスパ最強機種確定】iPhoneSE4の公開情報まとめ

 

iPhoneSEシリーズはiPhoneナンバリングの半分ほどの価格で購入する事が可能で、性能も非常に良いことから多くのファンに愛されている商品です。

このiPhoneSEの新作として、iPhoneSE4が開発中とのことで、ファンの間では大きな期待が集まっています。
今回はそんなiPhoneSE4の情報をまとめて、感想とオススメポイントをまとめてみました。

iPhone史上最高のコスパと言えるぞ

 

発売予定日

まだ正確な発売日の情報は出回っていません。

予想になりますが、これまでのSEシリーズは2年おきに毎年春に発売されています。
前機種のSE3が2022年の4月に発売されたことから、SE4は2024年の4月頃ではないでしょうか?

追記:2024年3月現在、未だに発売情報は回っておりません。
今回は変更部部が多く開発の遅れが指摘されており、1年遅れの2025年の春頃と予想されています。

 

気になる価格は?

SE3と据え置き価格との情報が流れており、SE3の価格が62,800円だったことから同じ価格の可能性が高いです。

しかし、注意して欲しい点は価格がドルベースであることを思い出しましょう。
現在は円安が続いており、前回のSE3販売価格430ドルを1ドル150円と換算すると64,500円
発売までに円高に触れる可能性は0ではありませんが、価格はSE3よりも高くなると私は考えています。

SEシリーズは価格が抑えられているのが嬉しいよね!

 

USB-Cタイプ対応

USB-Cポートに変更対応、これは個人的には嬉しいです。

数年後にはCタイプが主流になりますし、やっとiPhoneも環境に対応したかという感じですが…。

ライトニングケーブルを1本売ることに、アップル社に手数料が入っていたのでアップル的には、この変更は苦渋の決断だったでしょう。

iPhoneSE4の推しポイント3選

 

バッテリー持ちが大きく向上

iPhoneSE3のバッテリー容量が2018mAに対して、iPhoneSE4のバッテリー容量は3200mA。
バッテリー持ちが今ひとつなSEシリーズですが、これは非常に嬉しい変更点ですね!

歴代のSEユーザーであれば電池の持ちの良さに驚くことでしょう。

ようやくSEシリーズの電池問題が改善されるな

 

ホームボタンの廃止

とうとう全てのiPhoneからホームボタンが消えることになりました。
その分シンプルに画面は大きく見やすくなるので推しポイントに挙げてみます。
ホームボタンが無くなっても、機械音痴な私でもすぐに馴れたのでご安心ください。

 

コスパ最強機種は間違い無い

現在の情報をまとめると、価格に対してのスペックは非常に高くオススメ機種であると力説できます。

価格の増加は予想されますが、それ以上に画面サイズ・バッテリーの改善を考えると、iPhoneSE史上の最高峰と言っても過言では無い内容。
SEユーザーで有れば、買い替え時にSE4に変更しても文句なしに満足出来るでしょう。

 

まだまだ開発中ですが期待大のiPhoneSE4。
情報が入り次第、こちらの記事も更新しますので楽しみに待っていて下さいね。

SEユーザーの乗り換え先はSE4に決まり!

 

 

 

fphayanoji.com