庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税】石狩市 鮭ルイベを食べてみました!これは最強のご飯のオカズだ!

 

12月はふるさと納税駆け込みの時期ですね。

私も枠が余っていたので前々から食べてみたいと思っていた、鮭のルイベ漬けを返礼品で貰ってみました。

あまり馴染みのない食べ物かもしれませんが、北海道では一般的に食べられているようです。

 

 

ネットで調べてみると、普通にそのまま熱々のご飯と一緒に食べるのがおすすめの模様。

私も同じようにご飯を炊いて食べてみました。

 

 

ヤバいです…!これは激ウマ…!!

相変わらずの食レポ下手で申し訳ないですが、とろりとした塩味の効いた鮭とアツアツのご飯が最強のコンボを決めてくれます。

最高のご飯のオカズと言われる所以も納得。

 

しかしながら少量で大量のご飯が食べられてしまうと言う……年末年始はただでさえ体重増加が怖いのに……