庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

激安プロテインバー BASE LAB.プロテインバーをレビュー!

ちょっとした間食などにも利用できるプロテインバーは、筋トレや健康を意識している人に昔から愛されている商品です。
プロテインは物価上昇の幅が大きく、プロテインバーも例に漏れずに大きく値上がりしているのが現状。

そんなプロテインバーのコストダウンを図るべく、今回は巷で噂の激安プロテインバー「BASE LAB.プロテインバー」を紹介します。

価格が大きく抑えられるプロテインバーの紹介だよ

 

プロテインバー界の最安値

100本入りで5,980円・30本で2,400円と、1本100円を切るプロテインバーは現状見当たりません
後は使用面に問題が無ければリピートも考えられそうですが、それを次項以降で解説していきます。

 

タンパク質量9.5グラム

肝心のタンパク質量は1本あたり9.5グラム、コンビニなどで売られている1本150円のプロテインバーが12~15グラムである事を考えると若干少なめ。

筋トレガチ勢以外は目を瞑っても良い数字か、この辺りは個人の判断基準が分かれそうですね。

健康目的や適度な筋トレ勢には十分な数値だと思うよ!

 

気になる味は?

BASE LAB.プロテインバーのビター味は甘みが強くなく、程よいビターチョコの味が感じられます。

特段美味しいなどの評価は出来ませんが、価格を考えると及第点はあると思います。
余計なものが一切入っておらず、カロリーが低いのは高評価ポイント。

朝食代わりや小腹が空いた時なんかに食べるのは良いと思うぞ

 

こんな人におすすめ!

プロテインの価格は押さえたい人
ビルダーレベルの筋トレガチ勢ではない人
ダイエットや健康目的で使いたい人

この辺りを重視する人であれば採用の検討価値が有るプロテインバーだと思います。
また、私のように「プロテインにまでお金は掛けられない!」と言った志向の人であれば、リピートするくらいには気に入るかなと思いますね。

 

 

おすすめポイント

・ここまで安いプロテインバーは存在しない
・価格に対してのタンパク質量は多め
・食べ応えが有るので朝食やちょっとした間食に利用できる