庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

コンタクトレンズは1Dの方が将来的なコスパが良いと思う話し

節約を語る上で外せないワードのひとつ、それは日々発生するコンタクトレンズの費用

ワンデーやツーウィークなど種類が有りますが、どれを使うのが最もコスパが良いのでしょうか?

【価格は2weekの方が安い】

まず単純価格を比べると、平均で最も高くなってしまうのが1日使い捨てのワンダータイプ。

2ウィークに比べて価格は2倍以上、それでは2ウィークを使うのが最もコスパが良い!

…と言いたいのをひっくり返すのがこの記事な訳です。

【病気のリスク】

コンタクトレンズに付き物なのが眼病のリスク

2ウィークタイプなどは、洗浄液などを使って毎日綺麗にレンズを洗浄する必要が有ります。

綺麗にしているつもりでも人の手では限界が有るのも事実、汚れたレンズを使ってしまい眼病発生などは良く有る話しです。

その点、ワンデータイプであれば洗浄不要毎日綺麗なレンズを利用し、眼病リスクも下げることが出来ます。

【紛失のリスク】

誤ってコンタクトレンズを紛失なんて事は、使用している人間であればほぼ100%発生する事故だと思います。

そうした時に、1枚あたりの単価が安いワンデータイプの方が受ける金銭的ダメージが低いと言うメリット?が有ります。

私は2weekタイプを2日連続で紛失した時は泣きたくなりました(笑)

【手入れの簡単さが比較にならない】

ワンデータイプは使い捨てなので、1日使ったらすぐにポイ、コンタクトレンズの洗浄作業は必要有りません

また、洗浄液やレンズケースを買う必要も無く、余計なコストが発生しないのもワンデーの良い点と言えるでしょう。

価格だけを見ると2ウィークが良さげに見えますが、色々な点を見るとワンデーの魅力が非常に強く感じられます。

【オススメ1Dコンタクトレンズ】

私がオススメしたいコンタクトレンズが、こちらのクレオワンデーUVモイスト

3ヶ月分で9420円という価格は、平均よりも2割は安くワンデータイプでもトップクラスの安さになります。

また、この価格にも関わらず潤いも非常に長く続き、朝から夜まで長く利用することが出来ます。

他の安価なレンズに比べて夜間に乾くなんて事が無いのも魅力的でしょう。

新しくワンデーを利用する方も、現在ワンデー

を使っており変更を検討されている方にも自信を持ってオススメ出来ます。