嫌いな人をほとんど聞かないと言う、もはや日本の国民食であるカレー。
自分で作るカレー以外にも、レトルトカレーを食べた事がある人も多く居るでしょう。
今回はスーパーで見かける激安レトルトカレーを実食レビューしてみようと思います。
〜とりあえずボリュームを求めたいあなたへ!〜
最初に登場するのがこちらのメガ盛りカレー300グラム
88円で300グラムという圧倒的なボリューム、具はジャガイモがほとんどで少しだけ人参らしきものが入ってました。
辛さも甘口・中辛・辛口・大辛・メガ辛と5段階、大辛とメガ辛はシャレにならないくらいに辛い。
とにかくボリューミーなので、お腹が空いた時にでもがっつり食べる分にはオススメかもしれません。
〜安さと味を求めたいあなたへ〜
プロクオリティカレーは1食95円、レンジでそのまま温められるのが調理面では楽。
具は殆ど見当たらず、しっかりとタマネギがルーに溶け込んでいる感じがしました。
私は中辛を食べましたが、程よい辛さで定食屋のカレーのような印象。
個人的にはリピートも十分に考えられるくらいには美味しいカレーだと思います。
〜カレーの最安値を求めたいあなたへ〜
次に業務用スーパーからの刺客、おとなの大盛りカレー
1食なんと55円と言う、これは大丈夫なのかと不安になるレベルの圧倒的なコスパ。
具無しなので、スーパーでお惣菜のトンカツなどのトッピングが前提かもしれません。
食べた感じは水っぽくて味の薄いカレーって感じ、安いけどリピートするなら別のを買うかなぁ…。
〜超高級カレー(110円)を楽しみたいあなたへ〜
肉のハナマサでも独自ブランドのレトルトカレーを販売しています。
これは1袋で110円と、今までを見てると高級カレーのような印象を持ってしまいますね。
ルーはサラサラしてると言うよりもドロっとしており、十分に具材の旨みが濃縮されている様に思いました。
近所に肉のハナマサが有るのならば、ぜひともオススメしたい一品。
以上4つのレトルトカレーを食べ比べて見ました。
私がこの中でおすすめするなら2つ目に紹介したプロクオリティカレーでしょうか。
スーパーで見かけた時の参考にして頂ければ幸いです♪